2006年08月31日

NY徘徊記・その10♪

他にも、ちいと撮りだめした写真があるので、みせとく。

2005年12月にオープンしたらしい。
去年はなかった、アバクロ5番街店。

06-07-27_04-24.jpg

ココのアバクロはかっちょえかった。
キッチン用品じゃないのに、うちめずらしく萌えた。
超久々、クラブに来た気分。

じゃけど、もうこの時点で貧乏の極地におったうち、ココでかやぁ
安いことは重々わかっとったけど、なーんも買えんかった。

んで、ココのすごいとこ。どぞ。

06-07-27_04-07.jpg

店頭には裸のおにいさんがおり。。。(純君チックによろしく♪)
うち、目のやり場にこまります。

手前のおにいちゃんが、ぶちはっきし写ってもうたが、裸のおにいさんに
もっかい、カメラを向ける勇気なし。うち、小心じゃけ。

ちなみにステイ先近くのアバクロにも、店頭写真の前にイケメンお兄さんがたっとった。
じゃが、残念。こっちのお兄さんは服きとった。


路上で突如出会ったstrand bookstore (ストランドブックストア)。
このかばんは、有名よね。5ドル位じゃったんじゃけど、またしても買えず。

06-07-27_03-58.jpg

もう、うち、ボダムでも、フィッシュエディでもかばんこうたけぇ、
これ以上かばんは不要。(気持ちはもちろん要!YO!YO!!!)
5ドルくらいでも、チリも積もれば大金に・・・思うてあきらめる。

今日なら絶対買うのに。



こちら、NYでは有名すぎるバス。グレイラインのツアーバス。

06-07-27_00-53.jpg

うち、実は、2年前タダでのっけてもろうた。ありがとう!おーマイNY!



お、そうそう、今年はこの看板、よーけ見ました。

06-07-27_00-41.jpg

ユニクロ、アメリカにがっつり進出しとります。
宣伝すごいです。金かけとります。

じゃが、残念ながら、うちが見たユニクロ@USAは閑古鳥がないとりました。


もちいと続く。。。





posted by 正木  at 23:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

NY徘徊記・その9♪

うち、あんまのど渇いたけぇ、タイムズスクエアのとこのスタバよったん。

NY店限定と思われるマグ。なぜか心は動かんかったけど。

06-07-27_06-08.jpg

でね、もう暑いし疲れたしで、思いっきり甘いのを頼んでみた。

キャラメルフラペチーノちゃん♪


そしたらさー、おねーちゃんが、

「あなたのお名前なんてーの♪」 (←とは言わんかったけど。)

と聞いてきた。


コーヒー頼むのに名前はいらんじゃろう。思うて「へ?」って顔しとったら


「出来たらあんたの名前呼ぶから。」といわれる。


あ、そう。ここはそーゆーシステムなんね。

「MA・SA・KI!」

と言ってみるが、日本名、伝わらん様子。

おねえちゃんに、「ま、どーでもえーけど。」みたいな顔される。



でねぇ。ココ、客がめっちゃ多いんよ。


「○○さんのモカフラペチーノ!」「○○さんのトールラテ!」とか

お兄さんが大声で呼んでくれるけど、店内は案の定パニック。。。


「ずっと待っとるのに出てこん!」とか「私は○○じゃない!」とか。


さらに、店の中のおねーチャン達も軽く切れ、「ココは不満だらけの店だからね!

客も店員も、みな文句ばっか!」みないな事を大声でどなりちらしよる。

店内、めっちゃ雰囲気悪いんですけど。。。


んで、5分くらい、その雰囲気悪い中、まっとったかなぁ。

「No−Name! キャラメルフラペチーノ!」

とお兄さん。

順番からすると、きっとうちのじゃ!誰も手ださんし、絶対うちのじゃ!

あのお姉さんの表情。絶対うちの名前聞き取れんかったんじゃ。

そう思うて、さくっと商品取って即、店をでた。



混乱の店内の様子。

06-07-27_06-10.jpg


きっと、あそこは、今日もあの混乱が続いとるに違いない!


その名前呼ぶシステム。やめたほうがええと思うんじゃけど。。。

番号かなんかにしたほうがええと思いますよ。

posted by 正木  at 10:09| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

NY徘徊記・その8♪

もう、あんま、時間もないので、タイムズスクエアらへんを流します。

06-07-27_05-58.jpg

06-07-27_06-02.jpg

06-07-27_06-05.jpg

06-07-27_06-043.jpg

06-07-27_05-30.jpg

それにしても、夏のマンハッタンはくさいです。











posted by 正木  at 23:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

NY徘徊記・その7♪

クレート&バレルは、さくっとスルーして、次に向かったのは、こちら。

06-07-27_04-571.jpg

コロンバスサークルのとこの、ウィリアムズソノマ



では、ずずずぃーと店内の様子をどーぞ。

06-07-27_05-00.jpg

06-07-27_05-04.jpg


06-07-27_05-05.jpg


06-07-27_05-07.jpg

06-07-27_05-16.jpg


でね。

うち、ココでも何も買えず。。。カタログもろうだけで、精一杯。


旅も終盤になると、何かと大変なんよ。



posted by 正木  at 18:24| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

NY徘徊記・その6♪

はーい♪ 到着しました。今年もやってきたよん。クレート&バレルちゃん♪

入口は回転扉じゃけぇ。

この辺のお店はどこもそうなんじゃけど、入って直ぐにスーツ姿の警備員の
がっちりしたお兄ちゃん、またはお兄ちゃんのようなお姉ちゃんが立っとります。 
06-07-27_03-371.jpg


小物もカラフルでかわえぇっす。
この辺はさらっと流したんで、今この写真を見ても、何がうつっとるんか
全く覚えとらん。。。

06-07-27_03-39.jpg


二階に上がるエスカレーターからパチリ。←これ、死語じゃ。

06-07-27_03-46.jpg

ごめん。もう写真ない。

この辺から、帰りの時間を計算しつつ、焦って動いとったんで、写真撮る余裕、
激減しとります。

んで、ココで買うたもん。。。





なし。



posted by 正木  at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

NY徘徊記・その5♪

フィッシュエディを出て、さらにブロードウェイを上っていくと、
フラットアイアンビルが見えてきます。

06-07-27_01-50.jpg

なにやら、工事中!? いや、窓拭き中か???

フラットアイアンビル近くの23rd駅から地下鉄にのって上に一気に上がります。

06-07-27_01-52.jpg


そういやぁ、今回は一回も食べんかったけど、いたるところでこんな
ホットドック屋台がでとります。

06-07-27_02-19.jpg

昨年のうちの経験では、ちょっとはずれたところじゃとホットドック1ドルじゃったけど、
タイムズスクエア付近の超ど真ん中じゃと2ドル取られたりしました。

ありゃ1ドルじゃないん?ま、この辺は高いんかも。と、そん時は軽く納得したけど、
もしかしたらぼられたんかも・・・です。値札はでとらんので不明。


これはどこかよー覚えとらんけど、かっちょよかったんで。

06-07-27_03-15.jpg


こんな景色を見ながら、足早に次の目的地に・・・

06-07-27_03-32.jpg


いえぃ!!!

06-07-27_03-37.jpg

到着しました!!!



Crate&Barrel(クレート&バレル)!




後で調べたら。。。
posted by 正木  at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

NY徘徊記・その4♪

で、フィッシュエディでGETしたもん。

まず、こちら。布のトートバック。9.95ドル。
こいつはなかなか使えそう。
06-08-22_17-09.jpg


212シリーズ デッシュタオル二枚組み。12.95ドル。
なんか、もったいのーて、まだあけとらん。
06-08-22_17-091.jpg

ホントは皿買いたかったんじゃけど、ええセールしよらんかったんよねぇ。


会計の時に、「バックはコレ(今買うたやつ)使う???」と、聞かれた。

そういやぁ、さっきのボダムでもかばん買うたけぇ、おんなじ事聞かれた。
日本でも、たまに聞かれるけど、アメリカでは現在100%の確率。
うーん、買うたバックは、即使うのがアメリカの鉄則なんじゃろうか???

うち、もちフィッシュエディのビニール袋だってほしいんじゃもん。
「プラスチックバック(ビニール袋)に入れてもらえますぅ???」とお願い。


じゃけど、日本に持って帰ったビニール袋ちゃん達。
なんかこいつらももったいのーて、なかなか使えんのよねぇ。

3年前のも、まだうちにあるんじゃが。。。


posted by 正木  at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

NY徘徊記・その3♪

ユニオンスクエアから、ブロードウェイ通りをまっすぐ上がっていくと
19thストリートの左っかわに、憧れのフィッシュエディがあります。

はやる心を抑えつつ、まずは外のショーウィンドーから記念撮影。

一気に見せちゃいます♪

06-07-27_01-142.jpg 

06-07-27_01-15.jpg

06-07-27_01-151.jpg 

06-07-27_01-47.jpg

んでもって、外にはかわえぇフィッシュエディトラックが止まっとりました。

06-07-27_01-152.jpg


んじゃあ、中に入って見ませう♪ 入り口から中を撮影。
やっぱ、おばちゃんはビーサンじゃけぇ。

06-07-27_01-153.jpg

入って直ぐ左側に激安ラメキン発見。ココが広島じゃったら即買いじゃけど、
こっからダンボール抱えて帰るんは無理じゃし、一個や二個じゃあ
役にたたんじゃろう思うて却下。
それにしても安い。ひと箱こうても、3.4ドルじゃけぇ。

06-07-27_01-23.jpg


では、店内の様子をちいとどうぞ♪

06-07-27_01-241.jpg 

06-07-27_01-17.jpg 

06-07-27_01-18.jpg

じゃけどね〜。想定外にええセールしよらんかったけぇ、うち、あんま
買えんかったんよ。。。こないだコレコレ買うたばっかじゃしね。

次回こそはブルックリンのアウトレットに行っちゃる!!!


それにしてもフィッシュエディのHPはこまめに更新されとって好感持てます。

8/27までBigセール開催中。

50ドル以上のお買い上げでなんと25%OFF!

こっちでこうた方がえかったかも。。。
posted by 正木  at 11:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

NY徘徊記・その2♪

せっかくミートパッキング地区まできたんじゃけぇ、ガイドブックみて
目ぇつけとったYOYAMART(ヨヤマート)へ行ってみた。

すまん。写真なし。


じゃけど、店に入ってみると、開店準備チックな雰囲気。

ダンボールだらけで、おにーさん、おねーさん達がなにやら作業中。

もう昼前なんじゃけど。。。


おねーさんと目が合ってしまったので、いちお聞いてみる。

正木:「もしかして、今日は定休日ですか?」

おねーさん:「実は昨日の夜、遅くまでパーティがあったのよ。
       私たちも、今来たとこ。まだ開店できないんだけど、
       何か目当ての商品があるなら、もってくるけど。」

正木:「通りがかりに覗いただけだし、また来ますから。(たぶん来年・・・)」

おねーさん:「あと2.3時間で開けるから、また来て。ごめんね〜。ばぁーい。」


ううぅ・・・ 日本じゃありえん。。。さすがアメリカとなんじゃか納得。



気を取り直し、次に向かったのは、ユニオンスクエア。

06-07-27_01-07.jpg

せっかくじゃけぇ、ホールフーズマーケットも覗いたけど、これはまた今度。


なんで、ココに来たかっちゅーと、そりゃあ、あっこに行くためじゃけぇ♪



ブロードウェイをぐんぐん進みます。

06-07-27_01-12.jpg

もちいと進みます。

06-07-27_01-13.jpg

見えてきた!!!

06-07-27_01-141.jpg

コマンタレブゥ。Fishs eddy(フィッシュエディ)


posted by 正木  at 00:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

NY徘徊記・その1♪

残念ながら、今回マンハッタンに行ったのは、たった一日。
それも滞在、約5時間。

行こう思やぁ、もちいと行けたんじゃけど、今回も、ビンボ旅行。

交通費 + 行ったら買っちまう自分 を冷静に考え、一日で我慢。

早歩きしながらも、いちお、がんばって写真も撮ったけん、
ぼちぼち上げるけんね。

まず最初に向かったんは、去年行けんかったMeat Packing(ミートパッキング)地区。

もちろん、お目当てはボダム。

06-07-26_23-33.jpg


この赤いかばんはGET♪ 4.95ドル。けっこうでかい。

06-07-26_23-34.jpg


電気ケトル。赤いのは見たことなかったねぇ〜。日本でも売りよるんかな?
でもって、なんでか赤だけセール中。買わんかったけど。

06-07-27_00-01.jpg

広かった&みたことないもんいっぱいじゃったけど、部分部分のレイアウトは
福屋のボダムとよーにとる。

06-07-26_23-35.jpg


スウェーデン生まれのステーショナリーブランドORDNING&REDA(オーダニング&レダ)
ボダムのグループ企業なんじゃと。ボダムショップに併設されとるらしい。。。

シンプルなくせに、結構高い。

06-07-26_23-39.jpg




で、うちが買うたもんはね。

アイスクリーム、すくうやつ。6.95ドル。

bodum.jpg

もっとええもん買えたと思うんじゃけど、なんか、NYは
うちを惑わします。。。

posted by 正木  at 18:34| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

I LOVE 広島!!!

無事、広島に帰ってきとります。

さすがに約一ヶ月留守にすると、我が家は大変なことになっとりました。

しばらくは、掃除、洗濯に精進しなくてはならんようです。




で、今回のアメリカで、長年の夢だった一品をGETしちゃいました♪

今回は、これの為に行ったようなもんなんよね〜。

あ、違った。勉強の為じゃった。


取り急ぎ、チラミセしときます。

aid.jpg
posted by 正木  at 20:47| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

船橋イケア♪

06-08-18_18-51.jpg

今回東京に寄った一番の目的。
船橋イケアに行ってきたよん!

アメリカのアイケアと雰囲気は変わらんけど、とにかく人が多い!

買いたいもんは沢山あったけど、お財布と相談した結果、激安品を数点GETするのみ。

また詳しく報告するけーね。
posted by 正木  at 19:05| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

緊急速報♪

06-08-14_13-34.jpg

無事、帰国しとります。

アメリカでは、ネット環境があるような、ないような、微妙な
感じで、なかなかUPできんかったよ。

ご心配おかけしました。

広島に帰る前に、ちいと、東京ぶらっとしてきます。


それにしても、本日の成田の空はぶちきれい!

日本もやっぱええねぇとしみじみしとります。



まずはアメリカでは入れんかったお風呂にゆっくりつかって、

日本を満喫♪

※もちろんアメリカでも風呂ははいっとるけど、半身浴+固定シャワー。


で、今日はとりあえず寝ます。おやすみなさい。
posted by 正木  at 18:42| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

