2007年01月31日

モチーフつなぎマフラー♪

なんでか、急にかぎ針編みがしとーなった。

あみもんなんかするの、だいぶ前、広瀬光治さんに会いに行って以来かも。

hirose-san.jpg

只今リーブ21でおなじみ、きれいなおじちゃん広瀬さん。

ほんまに綺麗じゃったんで、びっくりしたよ。まじで。



で、今回のうちは、モチーフつなぎに挑戦。

制作2日、ダイソー100円毛糸×2.5玉。

あっという間に出来ちゃいました。色はもちろん赤で。

muffler.jpg


まー、よーみりゃあいろいろ難もあるんじゃけど、あんま気にせんとって。
posted by 正木  at 23:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

Vista♪

うちがVistaといえば、VistaPrintなんじゃけど、
世間のVistaは、今、これよね。

vista.jpg

なんとまー、うちのメインPCは未だにMe。

何度も初期化を繰り返し、5年間無料保証をガッツリうけ、元気に毎日
稼動してくれとります。

xpもおるんじゃけど、なんかね。この子がええん。
もう、スミからスミまで知り尽くした子じゃけんね。

まだ、バリバリ現役で活躍してくれよるけぇ、もちいとこの子と付き合いたいと
思っとります。

がんばれ、My Me!









posted by 正木  at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

造顔マッサージ♪

密かに話題の「田中宥久子の造顔マッサージ」本(DVD付き)をGET♪

zougan.jpg


毎日3分のマッサージで10歳若返るんじゃって。
10歳も若返らんでもえーけど、小顔になるのは嬉しいじゃんね。


早速、DVDを見ながらやってみた。


マッサージ前後の写真をとってみたんじゃけど、明らかに違う!!!

頬がすっきり小顔になっとるぅ!即効性ありまくりじゃねぇ。すごいねぇ。



あんね、このマッサージ、昔リンパマッサージの講習会で教えてもろうたのと
殆ど一緒じゃと思う。
やっぱ、リンパなんよ。リンパ。


じゃけど、こんなマッサージ、なかなか覚えれんのよ。
昔習うた時も、もろうたプリントを見ながらやりよったけど、これが覚えられんの。

で、いつのまにか、やらんよーになっとったんよね。。。


じゃけぇ、この本とDVDは要るねぇ。

間違った方法でやると逆効果らしいし、やっぱDVDみながら一緒にやるんがええよ。


朝晩やると良いらしいけど、鎖骨までクリームべったりになるけぇ、こりゃあ
お風呂でやるのが一番じゃろうね。

こうなるとこんなんも欲しいなるねぇ。


アマゾンのレビューもぶち高評価じゃけん。皆様も是非お試しくだされ。


正木も大絶賛!田中宥久子の造顔マッサージ
posted by 正木  at 17:32| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

チョコレート♪

やっぱね、何がうまいって、生チョコじゃろ。

うち、アーモンドとか、クランチとか、中にいろいろ入っとるの
好きじゃないんよね。

よー、おぼえといて。

生チョコが一番好きなんじゃけん揺れるハート




この季節、デバ地下なんかで、いろんなチョコが見れるけぇ、楽しいよね。
あんま高いのは買えんけど、それでも見て回って、時々試食させてもろうて
ほんまえー季節じゃねぇ。

それにしても、毎年思うんじゃけど、なんで 女→男 なんかね。

えーじゃんね。そんな決まりにせんでも。お互い好きな人にあげりゃあええじゃんねぇ。



もっかい言うけど、うち、チョコ大好きじゃけぇ。

で、生チョコが一番好きなん。



あー、これもうまげ。



posted by 正木  at 21:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ル・クルーゼのカップ&ソーサー♪

ル・クルーゼのカップ&ソーサーってのがあるんよ。

なんで、カップがストーンウェアじゃないといけんのか、うちにはよー
わからんけど、ええんです。

ル・クルーゼじゃけん。



それも衝撃のセール開催中。30%OFFじゃけん。

うち好みの赤もあるけん。



じゃけど、このフォルム、日本茶飲むしかないって感じじゃな・・・



posted by 正木  at 16:51| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

デザイナーズチェア♪

第4弾、発売開始じゃけん。

今回はすっごいんよ〜。



今までの中でも、一等有名チェアぞろい。
あのコルビジェのシェーズロングもはいっとるよー。

と思うたら、やっぱ値段も一等じゃった。
posted by 正木  at 16:24| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

モーリス・センダック♪

うちね、モーリスセンダックの絵本、好きなんよね。

いつかお台場のセンダックのお店に行こうと思いよったのに、いつのまにか
なくなったみたいなんよ。残念!!!

数あるセンダック絵本の中でも、うちが一番すきなんはこれ。

まじ、これ最高♪

sendak.jpg

この子たちは手のひらサイズでね、紙の表紙カバーをどけると、ちゃんと
しっかりした布の赤い表紙がついとって、ぶちかわえぇんよ。

中もカラーじゃし、上等な宝物チックで、ステキ。


ほんでね、なにがすごいって、あのキャロルキングがこの本に曲をつけとるんよね。

そのCDがこれ。

reallyrosie.jpg



こいつらがまた心に残る印象的な、えー曲なんよ。

今でもうち、たまーに、口ずさんどるんよ。

子供には、こーゆーんを聞かせてあげて欲しーな。





で、最新版センダックの絵本。

それも、サブダばりにぶち飛び出すらしい。

ぶち気になる。。。

mommy.jpg


こいつもサブダみとーに、見本が本屋に置いとればええんじゃけど、ないんよね。


いまだ、うち、実物にお目にかかれてない。


広島のどっかの本屋で見本おいとるよって、タレコミお待ちしとります。









posted by 正木  at 19:54| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

キング♪

うちが、キングと言えば、ファイヤーキング・・・

と思うたら、大間違い!!!


うちにとって、キングと言えば どっからどー考えても キング カズ!!!


サッカーには興味がない、イケメン男にも興味がない、じゃが

カズには興味、ばりばりある。


ほんま、あの人はかっこえぇ。ぶちかっこえぇ。

かっこよすぎて涙がでてくる。



あん時、まじで、ぶっさいちゃろーかと思うた、○○監督。


まじで悩んだKAZU―ハーブ・リッツ作品集・・・


J1復帰だそうで、おめでとうございます。

この勢いで、なんとしても、どーにかして、あの手この手で、いつか、いつの日か
ワールドカップに出場して欲しいと切に願っとります。


そして、そして、そして。。。 いつの日か、ご縁がありましたら、

日本テレビ「いつみても波瀾万丈」に、出演される日を心待ちにしております。



正木ブログ@広島は ”頑張るキングカズ” を応援します♪
posted by 正木  at 19:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ミルク クラウン トレイ♪

この子、見たことあるじゃろ?




ちっちゃいくせに、なかなかのお値段じゃけ。


DUENDE(デュエンデ)つぅ、日本ブランドの商品。




2006年グッドデザイン受賞のこいつも。






ま、こいつらも覚えとかんといけん名前じゃね。



デュエンデとかデュラレックスとかデューク更家とか、うち、
横文字には弱いんよね。

posted by 正木  at 19:12| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

Mepal Rosti(メパルロスティ)♪



ロスティに、新しいふた付き保存容器がでとります。


サイズもいろいろ
じゃけん。


うち、カラフルなんが好きじゃけぇね。
ロスティはメラミンじゃけど、特別扱い。



posted by 正木  at 11:12| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

kidsもん♪

なんじゃって、Kidsもんの方がかわええと相場が決まっとる。

デザイナーズギルドじゃって、ポッタリーバ−ンじゃって、目が行くのは
Kidsもん。

じゃって、カラフルでかわえぇもんね。



この子もカラフルでかわえぇけえ、気になるんじゃけど、なんといっても
イタリア製じゃけーか、ぶち高い!!!

ほんもんも見た事あるけど、確かにしっかりした作りじゃし、ぶちえげなけど、
まーとにかく高い!

皆さんもクリックしてびびってみんさい。
posted by 正木  at 23:57| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

3日間だけの復活♪

前、買うて、大正解じゃったこれ。



また注文しようと思うて覗きにいったら、もう売りよらんかったけぇ、
あきらめとったんよね。

そしたら、また今日から復活しとるじゃん。3日間だけじゃけど。

こりゃ、はよたのんどかんといけんね。


話は変るけど、うちね、大親友のおばちゃんがおるんよ。

年はうちより20年以上お姉さんで、ほんまに近所のおばちゃんなん。

うちのかーちゃん位の年なんじゃけど、なんかね、気が合うんよね。
週に一回は顔みんと心配じゃけぇ、なんじゃかんじゃと、会いに行ったり、
来てくれたりで、結構、頻繁に会いよるんよね。
おいしいお店や新しい店があるっつったら、一緒に行ったり、おしょう油が
なかったら、借りに行ったりしてね。

もちろん、人生の大先輩じゃけぇ、いろいろためになる話もしてくれるし、
うちの事も、心配してくれて、相談に乗ってくれたりもするし、
うちが相談にのったりもする。
はたからみると、不思議な二人じゃと思われとるじゃろうけど(通常は
親子か嫁姑だと思われる。)ほんま、気が合うんじゃろうなぁ。
一緒におっても、気もあんま使わんし、何でも話せて、うちにとって、
ほんま大好きな大切な人なんよね。


そのおばちゃんにね、このドライフルーツもおすそ分けしたんよ。

「これねぇ、こないだネットで500円でこうたんよ。安いじゃろう!
ちいとあげるけぇ、たべてみんさい。」ってね。

そしたら、おばちゃんも気に入ったみたいで、「今度おばちゃんのも買うといてや。」
って言われとったんよね。

おばちゃん、ネットせんけぇね。
うちが代わりに注文しといたげんとね。












posted by 正木  at 21:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

KAHLA OUTLET(カーラのアウトレット)♪

outlet_index_1.jpg


カーラ、アウトレット商品が50%以上の割引!!!

とにかく、はやいもん勝ちじゃけぇ、いってらっしゃい。

前からねらっとるスクリブルシリーズは、なんか字とか絵が書いてあって
ほんまかわえぇんよ。


うちは、スクリブルシリーズの中の、この子らが欲しい。

6720円が3000円か。。。 






こいつら、今後の入荷予定はないそーな。

そんな、脅さんでもえーじゃんねぇ・・・
posted by 正木  at 19:23| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

reisenthel(ライゼンタール)♪

最近、アクタスやらいろんな所でみかけるライゼンタール。

ドイツの雑貨さんなんじゃって。しっとった???

一番有名なんはこれじゃろうね。見た事あるじゃろ???



他にもライゼンタールのかばんえっとあるけぇ、
レジ袋有料化で、これから注目されること、まちがいなしじゃね。


うち、このかばんはもっとらんけど、これ↓愛用しよるんよね。



文房具とかぶっこんで、机の下に並べとります。

名古屋「味仙」の前の、インテリアショップで、かなーり前に購入♪
値段も思ったよりも安い。お手ごろ価格じゃけん。

かんけーないけど、台湾ラーメン最高♪



その他、ライゼンタール気になる人はこっちへどうぞ。


posted by 正木  at 12:06| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

kodakariくん♪

日曜日は、Specializeのドラマー、kodakariくんに会いに行ってきた。

kodakariくんと初めて会ったのは、彼がまだ10代の頃じゃったかな。
今は東京で頑張っとるけぇ、なかなか会えんけど、ずっと応援しとる。

うちとは、年は10コも離れとらんけど、昔からしっとるし、未だにうちにとっては
かわいいかわいいkodakariくん。
とってもさわやかで、かっこいい男の子なのである。

kodakariくん主催のライブがあるっつーけぇ、そりゃ応援にいかんといけんじゃろ!
そう思うて、普段はあんまりいかん系のライブじゃけど、行ってきた。

kodakariくんはもちろん、かわえぇ高校生からNHKでおなじみの涙腺刺激系
本家熊野屋さんまで、ほんま楽しいライブじゃったよ。

ありがとね。

Specializeは1/20に広島クワトロにも出演するみたいじゃけぇ、みんなも是非
応援してあげてつかーさい。


携帯で隠し撮りしたkodakariくん♪

07-01-14_20-02.jpg

ずっと応援しとるけぇ、頑張ってね。


正木ブログ@広島は広島の頑張る人を応援します♪




posted by 正木  at 09:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

Wonder pets(ワンダーペッツ)♪

アメリカで見たアニメん中で、未だに忘れられんで、時々口ずさんでしまう曲がある。

それがワンダーペッツ!

Wonderpets.jpg

今は、まだ日本にきとらんけど、そのうち来る!きっとくる!(←貞子)

スポンジボブやら、ストロベリーショートケーキやら、オズワルトばりに絶対くる!!!


間違いない!


このアニメ、めっちゃ曲がええんよ。まるでオペラ。

初めて見たとき、「これってきっとオペラとかクラシックの曲に歌詞つけたんじゃろうなー」と思いよった。(じゃけど、多分オリジナル)


"The phone, the phone is ringing・・・" と始まるんよね。


で、この3匹が、困っとる赤ちゃん動物を助けに行くんよ。

ミュージカルチックに歌いながら、3匹がチームワークで困難を乗り越え
赤ちゃんを助けるという涙なくしては見られない(←ウソ)ストーリー。

ほんで、最後にお礼に大好物?のセロリをもろうて一件落着。


一度聞くと、絶対に忘れられんメロディ♪  ええ曲じゃ。

覚えときんさい。

こいつら、来るけぇ。 たぶん。。。(ちょい弱気)


気になる人はこっちへどぞ。
posted by 正木  at 00:00| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

すっごいのが作れるとこ♪

ついでじゃし、ホンマに初出のすっごいとこ、教えちゃる。
ずっと、秘密にしとくつもりじゃったんじゃけど。。。

いろんなオリジナル商品が作れるとこなんよ。

どんどん新しい商品が追加されよるけぇ、ほんまいつ見にいっても飽きんの。
オリジナル商品マニアのうちには、たまらんサイトなんよ。

The stationery studio

ただし!!! 発送はアメリカ国内のみじゃけん。

ありがたい事に、アメリカやら韓国からやら、台湾のあの方まで(←これは妄想)
海外組の皆様が、たくさん見てくれよるみたいじゃけぇ、アメリカ組の方はどぞ。

posted by 正木  at 14:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー商品♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

かわえぇハンコ♪

うち、前も話したけど、はんこが好きなん。

ちいとサボったし、新年のお年玉代わりにええとこ教えちゃるね。

SHALAっていうお店なんじゃけどね、まー、ここのハンコがかわええのなんの。

前はね、広島三越にあったけぇ、そこでたのみよったんじゃけど、いつのまにか
のーなったんよね。

で、オンラインじゃあ、かわえぇハンコが注文できんかったけぇ、実はうち、
夏に東京自由が丘のSHALAまで、密かに行ってきとったんよ。



06-08-18_15-12.jpg


また新しいはんこ作るべ!と意気込んで行ったんじゃけど、フトコロも
サブいし、つるっとスルーだけして、帰ってきとったんよ。

ほんで、こないだ久ぶりにSHALAのHP覗いてみたら、ネットでいろんな
ハンコ、たのめるよーになっとるじゃないの!

もう、東京まで行かんでもたのめるんじゃね。


ほんま、ここのってかわえぇけぇ、みてみんさい。

SHARA

オーダー印のとこからどぞ。

posted by 正木  at 16:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー商品♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

リッツェンホフのミルククラブ♪




・・・これは、出会いなんか???


いくべきか。いかざるべきか。

悩みます・・・




新年からうちの悩みは尽きません。
posted by 正木  at 00:00| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

オリジナルカレンダー作っちゃった♪

今日は、いつものVista Printさんで、オリジナルカレンダーを作っちゃいました。





こんなん。


表紙+12ヶ月分、合計13枚の写真をUPして、毎月違う写真でカレンダー作ったんよ。

嬉しいことに、写真のアップロード料金も込み♪

自分の誕生日や記念日なんかも追加できるんよ。

楽々カスタマイズができるけぇ、Vistaさん大好き揺れるハート



油断しとったら、付箋とかも作れるようになっとるし、ほんまVistaさん目が離せんね。

あ、そういえば、今話題の名前じゃね。Vista。



はよ、こんかなぁ。。。



posted by 正木  at 21:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー商品♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

bodum福袋2007 その2♪

ほんじゃあ、行くかね。

福袋の中身、大・公・開しちゃいます!!!


まぁず。 一番の高額商品。



シャンボール フライパン28cm。 定価11500円!

フライパン欲しかったんよ。

欲を言うと、ガラスのふたがついとるヤツがええんじゃけど。

じゃが、うれし揺れるハート


ほんで、次!
eclia1.jpg

ECLIA パスタプレート2枚。定価4200円。

むっちゃ、使いやすそう。 こりゃ2枚じゃ、足りん。
eclia2.jpg

ECLIA ライスボール2個。定価2520円。

うん、かわえぇ。




ほんで。これも欲しかったんよね。



アッサムティーポット、ガラスハンドルの1L。5500円。

0.5でえかったんじゃけどなー。こりゃ絶対すぐ割るな、うち。


それから、これにあう、ガラスのふた。値段は不明。

07-01-06_16-12.jpg


それから、ソルト&ペッパーミル。定価4600円。
探しても同じのでてこんし、廃盤商品?

07-01-06_16-11.jpg



で、最後に・・・

coffee.jpg

「コーヒーと紅茶」本。 

今まで、何度も立ち読みしてきたけど、GET♪ 1575円


合計なんと、3万円ちょい。

07-01-06_15-03.jpg


余は満足じゃ♪




posted by 正木  at 15:54| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

bodum福袋2007♪

新年早々、ご無沙汰しました。

んっと、GETしたけん、ご報告揺れるハート


bodumhappy.jpg

・・・かなりでかい!


広島福屋駅前店6階のボダムで、買うてきてもらいました。

パパからのお年玉〜。 ありがとー、パパ揺れるハート

こーゆーときは、頼りになるんよね。小金持ちのパパは。


注:冬だけのパパとか、夏だけのパパとかじゃなくって・・・
生まれたときからずっとのパパ。
ちなみに、広島県人のうちはパパとは呼ばん。ほんまは、とーちゃん。




なんやかんやで、行かれそうにないけぇ、ボダムのボの字も知らんとーちゃんに、命令!

立っとる者は親でも使え。じゃけん。


うち:「福屋のそばとおるんじゃったら、6階のボダムに行って、福袋こうてきてぇーや。」

父:「ボダムってなんや?」

うち:「食器屋よ、食器!」

父:「食器ぃ?食器の福袋なんかいらんじゃろう?」

うち:「いるんよ!!!何でもええけぇ、行ったらわかるけぇ、6階じゃけぇ!行けたらでええけぇ、買うてきてーや。」

父:「わかった。行けたらいっちゃるけぇ。」

うち:「頼むよ。とーちゃん。」




・・・数時間後、とーちゃんから電話。

父:「何階じゃったかいのぉ?」

うち「6階よ、ろっかい!」

父:「なんつぅ店かいのぉ?」

うち:「ボダムよ、ボ・ダ・ム。」

父:「おぉ、わかった。」




・・・数分後、また電話。

父:「買うたでぇ。」

うち:「あ、ありがとー♪」

父:「1万円のでえかったんかいのぉ?」

うち:「え”?2万のじゃないん???ま、えーよ。1万ので。とにかくありがと。」


よーやった。とーちゃん。



かくして、無事、買うてきてもらいました。


後日、当たり前のように、支払いの話はせず、ありがたく受け取るのみのうち。



中身はまた。。。




posted by 正木  at 17:48| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

おめでとうございます♪

あけました!
おめでとうございます。

もーうちゃぁ、年末からドーナッツで腹いっぱいじゃけん・・・ 

幸せ揺れるハート



今年、ねらっとる福袋があるんよねぇ。でも買いにいかれんかも。。。
無事GETできたら報告するけんね♪


ネットで気になる福袋も。。。
















・・・ということで、今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

posted by 正木  at 09:31| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

