2007年03月31日

日本限定のアレッシー♪

楽天カードやら、なんやらいろいろ楽天様様のおかげで、
自己負担0円でGETしちゃったよん♪


我が家に、二匹目のマジックバニーがやってきた!




日本限定の赤がどーしても欲しかったけぇ、いろいろ知恵を絞って
楽天カードで2000円もろうて、今まで貯めたポイントも
ついでに使って、自己負担0円!!!

今頃、貯金しとったって、大した利息はつかんのじゃけぇ、
このご時世&うちにとっては、2000円って大金じゃわぁ。

ありがたや、ありがたや。。。


今回のこの子はね、楊枝入れじゃなくって、髪の毛を止める
ピンを入れようと思うてね。

@ドレッサーにて、本日より活躍中じゃけん♪





posted by 正木  at 21:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ストロベリーショートケーキ♪

アメリカで子供たちに大人気じゃったストロベリーショートケーキ♪

うち好みの赤系じゃし、ぢつは、ふでばことか、シャーペンとか
かばんとか、いろいろ買うてきたんよね。

うち、こー見えても、けっこ〜お子様じゃけん。

 

 


なんかさー、ほんま外国のもんって、可愛くなくても、かわえぇ。

こいつら、よーみるとちょっとどうなん?って顔しとるくせに
全体でみると、あら不思議! カラフルで、かわえぇ♪


この色使いも、日本じゃないよねぇ。ぶちかわえぇわぁ。


posted by 正木  at 20:12| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

iittala×marimekko♪

またまたでたよん♪

iittala×marimekko!

 


マリメッコっぽい、大胆なガラじゃねぇ。

かわえぇけど、やっぱティーマより割高。

そりゃしょーがないっつー話よね。

うち、ティーマの白もっとるけぇ、これ、一緒に使いたい・・・

サイズが一緒で、色違い、がら違いっつーのは、並べとっても
気持ちがええもんです。


只今、楽天ポイント10倍中じゃけん、買うなら今よん♪
posted by 正木  at 14:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ホットカーペット♪

ホットカーペットって、ほんと、気持ちえぇ。

ほんまはね、はなから、床暖房が入っとるんなら、えーんじゃけど、
そんな我が家じゃないけーね。

うちのリビングにはホットカーペットが敷いてある。

ソファーは完全にただの背もたれと化し、ホットカーペットの上で
フィギュアを鑑賞する毎日。


よー見てみると、長年使ってきたカバーも汚れとるし、春に向けて
新しいの新調しちゃおっかなーと思ったりしよったら、こんなん発見♪



なんと、無料で生地サンプルがもらえるんじゃって!!!


街頭ティッシュでさえ、必ずGETしよるうち。

もらえるもんは、なんでももらってみます♪




posted by 正木  at 08:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

USBメモリ♪

USBメモリも安ぅなったなーと感慨にふけっております。



2GBで2499円じゃって。送料入れても3000円せんのんよ。
1.2年前じゃったら、一万位したと思うんじゃけど。


なんかいろいろ見よったら、やっぱりパソコンも新しいの欲しいよね。

XPが安いかなぁ思いよったけど、ちいとの差ならやっぱりVista???



Vista Premiumでも10万切っとるんじゃねぇ。


欲しいもんばっかりで、正木、困っちゃう揺れるハート
posted by 正木  at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

映画の日♪

昨日の祝日は、水曜日。

映画1000円の日じゃけ、行ってきた。


そりゃ、エロエロ満載の愛ルケも見たいし、ドラマをみとったけぇ、
気になるアンフェアもみたい。

CMがすごかったパフュームも気になるし、やっぱドリームガールズもみたい!



じゃが、結局、時間と場所の兼ね合いで、うちがみたんは

アカデミー長編アニメ賞受賞のハッピーフィート♪


楽しい、明るい、笑える映画をみたい気分じゃったしね。



それがさー。

ネタばれになるんはいけんけぇ、つるっとスルーするけど、
うち、ちびっと泣いた。


で、全体の感想は・・・  



悲しい、辛いたらーっ(汗)



そりゃ、笑えるトコも、あったけどさ。
どきどきはらはらもあったけどさ。
歌もよかったけどさ。


最後の最後、あーみてよかった!楽しかった!おもろかった!っていう
気分になれんかったんよね。


勝手にじゃけど、これは、おもろい映画じゃと、ハッピーな映画じゃと
先入観バリバリでみたけぇ、うるっと泣けたことにがっくり。


あん時の気分じゃ、前もって、そんな内容とわかっとったら、見にいかんかった。



吹き替え版は、家族連れで大賑わいじゃったけど、字幕版はあんまり
人がおらんで、余裕でど真ん中座れたけど。

ちょっと、悲しいお話じゃったけぇ、これからいかれる方は
そんな先入観で見にいってつかーさい。


もちろんCGはすごいし、有名な曲満載で、その辺はよかったけん。




posted by 正木  at 19:24| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

HERSHEY'Sのチョコとマグネット♪

あー、そうじゃねぇ。お土産悩むよねぇ。

うちが、ばら撒き系の土産にこうたんは、これ。




こいつらも、正木好みのカラフルさ・・・





・・・じゃないって!

食べもんはカラフルじゃのーて、えーよねぇ。


この、体に悪そうな色が、いかにもアメリカーン♪じゃし、
長持ちしそうじゃったけぇ。

っていうか、一番の決め手は、コスコで安かったけぇなんじゃけどね。

もちろん、日本じゃ見たことなかったし。

じゃけどね、今年のバレンタインデ−で、ソニプラとかには出没しとった。

出来るだけ、安くて、荷物にならんで、アメリカンなもんがえーよね。



あとねー、車に貼るマグネット。





軽いし、かさばらんし、えーかなーと思って。

うちも、自分用に買うて帰ったけど、車につけたら、直ぐパチられる
よーな気がして、現在、冷蔵庫にて活躍中。


このマグネットも日本じゃ、時々しか見かけんのんよね。

お役に立ちましたでしょーか・・・


超私信でした♪






posted by 正木  at 18:53| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

Crayola(クレオラ)♪

日本じゃ、さくらクレヨンとか、ちいと違うがクーピーが一般的よね。

アメリカでは、ダントツの一番人気! クレオラ♪

(発音はクレヨラの方が近いと思う)




ぢつはね、うち、クレオラ工場も行ったことあるんじゃけどね。ムフッ揺れるハート

クレヨンから、色鉛筆から、粘土から、いろんなん売りよるんよね。



特に、このクレヨンはねー、ほんま安いんよ。アメリカじゃったら。

ちっちゃくて、モロ、アメリカンって感じで、ちっちゃい子のお土産は
全部これにしたんじゃけどね。

日本のクレヨンとは、ちょっと違う感じ。匂いも違う。書き味も。

色にもいろんな名前がついとって、全部、子供たちから公募して、
つけられとるんと。

この辺が、いとおかし。アメリカ〜ン♪




それにしても、クレオラの安さには、びびった。

定価も日本よりかなり安いけど、さらにセールなんかで、びっくり価格に
なっとることも多い。




ほんま、クレヨンの価格破壊じゃぁー♪(彦麿呂風@広島)








posted by 正木  at 20:26| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

コンタクト汚れにミクロン♪

うちね、目が悪いけぇ、ソフトコンタクト愛用者なんよね。

花粉症じゃけぇ、目こするけーか、こないだから、かたっぽのコンタクトが
曇って、めちゃくちゃ装着感が悪い。

化粧品でもついたんかも・・・(過去にも経験ありたらーっ(汗)


タンパク除去もしてみたけど、いっこうになおらんし、こりゃあ
新しいの買わんといけんかなーおもっとったんよね。


じゃが、えーの発見!



早速、買うてみた。


中身はトローリ乳液状。

手のひらにのせて、ゴシゴシ、ゴシゴシ。


なんと、これで、すっきりキレーになったんよ!

新しいの買わんで済んだよ。マジ助かった。



それにしても、ほんま、目が悪いっつーのは、金がかかってやれんねぇ。

posted by 正木  at 19:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

APLI(アプリ)のタックシール♪

アプリ社は、スペインバルセロナにあるタックシール・粘着ラベルの会社。

バルセロナといえば、イチゴを食べられたり、風船買ってもらったりする
思い出?しかないけんど。

正木、いつか行ってみたいトコじゃね。(・・・動機が不純)



ま、そんなんは、どーでもえくって、このお名前シール、ぶちかわえぇ。


  

ちょっとした贈りもんに貼ったりしたいもんです。

1セット 180円。お手ごろ価格♪


posted by 正木  at 18:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ELCO(エルコ)♪

エルコといやぁ、泣く子もだまる!?スイスの紙屋さん。

正木好みのカラフルさじゃけん。たまらんわぁ。





もー、こーゆーんは、目的なく、いつかの為に、大人買い♪


一枚ずつでも売ってくれるけん、全色制覇もええし、好きなんだけ
買うんもえーよね。



もちろん、うちは・・・・








黄色揺れるハート



こーゆーんは、諸事情に付き、赤じゃないんよねぇ。残念!
posted by 正木  at 19:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

クリップ♪

なんやかんやでクリップはよー使う。

家でてきとーに使うんなら普通のゼムクリップで十分じゃけど、
資料やメモを人に渡す時に、かわえぇクリップで留めたいよね。

うちがよー使うんはこのへん。












そん時の気分やら、送る相手、紙の厚さによって、使い分けたりしちゃったり。


クリップ好きつーか、海外文具好きじゃけん♪



それにしても、今日の広島はさぶい!!!
posted by 正木  at 19:31| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

イソフラボン♪

イソフラボンって、なんか知っとる???

今はイソフラボンも市民権を獲得したよーで、たいてーの人が
知っとるよね。

そう、大豆に入っとる成分なんよー。

うちね、イソフラボン、結構前から目ぇつけとったんよね。
5年位前かなぁ、なんかの講習会みたいなんで、知ったんよね。

そん時は「ふ〜ん」って感じじゃたんじゃけど、気が付けば、
いろんなとこでイソフラボン目にするよーになって、「あー、そういやぁ、
あん時の・・・」思うて、注目しとったんよ。

うちね、好き嫌いはせんけぇ、食べられんもんはないんじゃけど、
好んで食べんもんがあるんよね。


それが、みそ汁&豆腐・・・


全然、嫌いじゃないんじゃけど、あえて作らんというか。。。



じゃけどさー、話題のイソフラボンは摂取したいじゃん。
うちも若こうないけーねぇ。


で、試してみた。「まるごと大豆」

daizu.jpg


国産大袖大豆100%使用の大豆をまるごと使った大豆飲料なんじゃって。

味はねぇ、ねっとりこいー豆乳ってかんじ。
思っていたよりもおいしくって、飲みやすい。
この一飲みサイズもええよね。

豆乳は豆を絞った汁じゃけぇ、おからの部分がはいっとらんのんて。
じゃけど、この子はまるごと、通常おからになる部分まではいっとるんと。

じゃけ、食物繊維が豆乳の10倍も入っとるんじゃって。

もちろん、遺伝子組換え大豆じゃないけんね。

うちも、しばらく飲んでみよーと思っとります。



カゴメの通販限定でしか買えんけぇ、

「まるごと大豆」はこっからどうぞ♪
posted by 正木  at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

アラジンの魔法瓶♪

アラジンの魔法瓶といえば、この赤チェックよねぇ。



これからのお花見にも、絶対!いるよね。

うちね、ピクニックやらお花見の時には、必ず、魔法瓶にコーヒー
いれてもってくんよね。

じゃって、缶コーヒー嫌いじゃもん。



で、アラジンにはこんなんもあるんよ。知らんかった。




あー、それにしても花粉やれんわぁ!
posted by 正木  at 20:36| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

AIGLE(エーグル)のラバーブーツっていうか長靴♪

エーグルっていえば、この長靴が有名よねん。



じゃが、ぶちかわえーの発見!!!

子供用なんじゃけど。こーゆーの大好き!





・・・22cmまで。 

微妙に無理かも。


なんとか入らんかなぁ。
posted by 正木  at 08:26| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

1000円損した♪

こないだ楽天カード申し込んだじゃん。
なのにねー。なのにねー。


3/8からポイント3000円分じゃって!
(プラチナ会員・ゴールド会員・シルバー会員のみ)

一瞬、早かった。1000円損した。うち、タイミング悪すぎ・・・

3/15までじゃけん。まだの人は、この機会にどぞ。

はー、泣けてきたたらーっ(汗)



posted by 正木  at 00:00| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

有田HOUEN(アリタホウエン)♪

ほんま、毎日よー、書く事があるなーと自分でも思う。

じゃが、世間は止まっとらんし、うちがいっときの祭で鼻血だしよる
間に、新しいもんが、がつんがつんでよる。

負けとられません。・・・(って誰に???)


今日の話題は有田HOUEN

いままでの和食器と、ちと違う。



こちら、昨日もご紹介したKaiホーローでおなじみ小泉誠氏デザインじゃけん。


こんなんもあるんよー。
食器の形は小泉氏のデザインで、青の水玉は佐藤晃一氏のデザインじゃって。

    


で、赤は、ないんかいね。

posted by 正木  at 19:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

Kai Houseのtong tong tong♪

Kai Houseのtong tong tong

kai.jpg

三種類あって、赤もあって、かわえぇね。



しかしKaiといえば、やっぱこっちよね。小泉誠氏デザインのKaiホーロー。





どうやら、こっちのKaiとKai Houseは、関係ないみとーなが???

よーわからんけど、ややこしいわぁ。



それにしても、2年ぶりの祭、真っ最中揺れるハート

正木、興奮中♪
posted by 正木  at 11:38| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

楽天カードで2000円GET♪

うち、どーしてもこの子が欲しいん。



じゃけどね、じゃけどね、やっぱり、先立つものがないと買えんよね。

うち、こないだクロックスこうたばーじゃし・・・

たかが3500円。されど3500円・・・

ぜいたく品に、気楽に使える3500円がないんよねぇ。
じゃって、この子、ピンクはもう我が家におるし、別におらんでも、
全然困らん、超贅沢品じゃもんねぇ。




で、考えた!!!

楽天カード、作って2000ポイントもらうけぇ!!!




ついでに、自動車保険見積もりまで、してもらっちゃうよー。
↑これで1000ポイント。

はい、これで3000円。実質525円でこの子が手に入るんよ。


うち、クレジットカード、必要最低限しかもっとらんの。
できるだけ、持たんよーにしてきたんよね。
いっぱい持つのが不安な小心なんよ。

よー、スーパーでも勧誘受けるけど、笑顔で「持ってまーす♪」って
逃げてきたんよねぇ。

じゃけどさー、よー考えたら、結構、楽天利用しよるし、なんつったて
年会費は永年無料じゃし、ポイントは倍付けじゃし、こりゃ作ったほうが得じゃろう。

さらに、海外旅行傷害保険も無料でついとるけんね。
(4月、○○行く人にもおすすめ。)



なんつっても、2000ポイント= 2000円 もらえるけんね♪

これで、無事、我が家に、二匹目のバニーちゃん 揺れるハート Yay!








posted by 正木  at 18:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

速報・ALESSI MAGIC BUNNY 値下げ♪

ひえ〜!!!!値下げされたぁぁぁぁぁ!!!!!



マジックバニー¥5000がなんと!!! ¥3500よぉぉぉ。

この赤、欲しかったんよね。
もう我が家には、ひとつおるんじゃけど、赤がやっぱり欲しい思いよったんよね。



ほんでね、この子も!¥8000 → ¥6500。



この子なんか45%off ¥4000 → ¥2200



アレッシー、どうしちゃったん!?
この値下げには、ほんま参りました。

ありがとう。NUTS ALESSI galleria 様。

感謝。

posted by 正木  at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

crocs×jibbitz♪

やばい、はまった。





クロックスの存在はしっとった。
じゃが、あんまり、そそられてなかったんじゃけど・・・


ジビッツの存在をしってもうたけぇ、もうダメじゃ!!!

はまった!!!


ジビッツ、まじ、やばいわぁ。

ジビッツってね、クロックスの穴に挿すアクセサリーなんじゃけどね。
いろいろあって、ぶち、かわえぇんよ。

うち、赤が好きじゃけど、赤いクロックスに、いっぱいこんなん
付けたら、履くのちいときついよね。

子供じゃったら、余裕で履けるのにぃぃ!



ジビッツねぇ、なんでか知らんけど、日本のネット販売は禁止されとる
みたいなんよね。

店頭で買うか、海外通販しかないみたい。

こんなトコで買えます♪

*******************************************************

jibbitz
http://www1.jibbitz.com/

Just Bead It
http://www.shopjustbeadit.com/

********************************************************

日本までの送料はたぶん3ドル。
(数量によって違うかもしれんし、注文時に確認してね。)




クロックスのディズニーもあるけんね。
これに、ディズニーのジビッツ付けたら、ぶちかわえぇねぇ。


posted by 正木  at 08:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ARABIAのPrego♪

かっちょえ〜。


アラビアのプレゴ、3/3 正午から発売開始じゃけん。




こーゆーかわったん欲しいんよね。


アラビアといやぁ、ムーミンマグが幅をきかせとるみたいなけど、
あれには、なんか、萌えんのよねぇ。

ムーミンは嫌いじゃないんじゃけど。



posted by 正木  at 19:40| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

