2007年07月31日

ぶちうまホットケーキ♪

こりゃ、あたり! 大ヒットよね。

クックパッドは、よー利用しよるんじゃけど、今までで一番の大ヒットレシピがこちら。

レシピ 笑顔までとろけるパンケーキ by Taikostanzo



ほんま、ぶちうまいけぇ、作ってみんさい。

こんなすごいレシピ教えたくなかったけど、うち、優しいけぇね。

ここだけの話で、おしえちゃる。


ふんわり、しっとりのぶちうまホットケーキができるけん。
だまされた思うて作ってみんさい。

(バターミルクじゃのうて、ヨーグルトで作る方が、うちは好き♪)




じゃけーね、休みの日の朝は、余裕と材料がある日は決まってこれ!


そうなると、こんなんが欲しゅうなる。



 

ノルディックウェアのパンケーキパン。お花の形に焼けるんよー。

絶対、かわえぇよね。ほんま、ぶち欲しいわぁ。





こっちの丸いんは、いろいろ活用度が高そうで、ええし・・・

うーん、悩むわぁ。





じゃけど、やっぱ、デイジーかな。

なんとかして買うちゃるけん、待っときんさいよ。ますやみそよ!




posted by 正木  at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

てんとう虫♪

この子かわえぇ。てんとう虫ちゃん。




英語ではladybug(レディバグ)♪ うぅ、英語名かわえすぎ。萌えじゃわぁ。


赤好きのうち、テントウムシグッズは結構もっとるかも。


机の上にはこの子。




コーヒーのふたはこの子。



この子もおる。スクラップブッキング用。





げっ! かわえぇの発見!

名前入れたい!!!

 
posted by 正木  at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

TUB TRUGS(タブトラッグス)♪

イギリスのTUB TRUGS(タブトラッグス)。

カラフル好きのうちが、こいつを見逃すわきゃーないよね。


只今10倍ポイント期間中じゃけぇ、買うなら今よん。




店頭じゃあ全色そろっとるトコはなかなかないけぇ、こーゆーんは
ネットがええよね。でかいの持って帰らんでもえーし。

我が家でも、洗濯もん入れは、これ。

色は、もちろん赤♪


ぢつは今、違う色も欲しいな〜と思いよる。

じゃがいもやら玉ねぎをいれといてもええし、ガーデニングの
こまごましたんを入れとくのにもええし、使い道はいっぱいよね。

今度は何色にしよっかな。ピンクとバニラかなぁ。。。


こーゆーんは何個あってもええね。
いっぱい、ほしぃわぁ☆
posted by 正木  at 14:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ドレミファ ソファ ミレド♪

なんかソファといわれるとドレミファとかドシラをつけたくなるよね。

ならん???


ところで、我が家のソファはもう10年位まえFrancfrancでこうた奴。

大切に使うておりましたが、現在、はしっこは猫の爪とぎとして利用され中。



こいつがおらんなったら、新しいのをこうちゃる。


でぇ、今度欲しいんは寝れるやつ。こんな感じ。

 

   


店頭でみると高いのばっか目につくけど、こいつらそんなに高くない。

10年以上使える思うたら、これくらいなら払ってもええ気になってきた。

じゃが、やっぱ爪とぎになるんはカンベン。
posted by 正木  at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

stadler form(スタドラーフォーム)の扇風機♪

最近、各地で見かける、スイス、スタドラーフォームのチャーリーファン♪




シンプルでかっちょええね。


こまいんもあるけぇ、お部屋にあわせてどーぞ。





ところで、今朝も雄二は最高!

都合上、9時からの一瞬しか聞けんのじゃけど。

たった数分間じゃったけど、いつも通り、大笑いさせていただきました。


今日もご機嫌で、ほんまえかった 揺れるハート


これ、ほんまの話、うちが広島におる一番の理由かも。

posted by 正木  at 19:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

揚げもん♪

このくそ暑いのに、揚げもんなんてできんっつー話よね。


じゃが、赤いの(つーか、カラフルなん)みっけたけぇ、貼っとく。




油こしちゃん。

かなりきれいに漉せる、あーんど、なんじゃかよーわからんが、
とにかく、只今お安い模様。




うちみたいに、赤きちがいじゃなかったら、この白いんもええね。




こんなんが置いてあるカントリーナチュラルキッチンにもあこがれるけど。


根本的に、うちには無理っぽい・・・




posted by 正木  at 19:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

飼育セット♪

卵から育てる熱帯魚じゃって。

うーん、気になる。。。



この子ら、メスはメダカみたいなかんじじゃけど、オスはカラフルな
熱帯魚ちゃんになるらしい。


そーうやー、昔、学研の付録じゃったシーモンキー育てたわ。




今の子供たちも、こーゆーん育てよるんかなぁ。

調べてみたら、いろいろ出てきた。

  

 


ダンゴムシは辛いわぁ。
posted by 正木  at 09:43| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

Jazz Live Comin♪

本日、広島に新しいライブハウスがOPEN♪

コミンじゃなくって、おいでおいでのカミンと読むんじゃって。


うち、前から言いよるけど、ジャズライブが大好きなんよね。

新しいライブハウスができる!つーことで、速攻、オープン当日に
行ってまいりました。

comin.jpg

場所は薬研堀、竜王ラーメンのとこを、ちらっと入ったところ。

シックな黒を基調とした、落ち着いた雰囲気のライブハウス。
ライブは毎日はしてないみたいだけど、かっこええジャズが
聞きたかったら行ってみんさい。

お勧めじゃん♪

なんつっても、うちが気に入ったのは、長髪マスターもじゃけど、
イス!!!

ライブハウスの椅子って、基本的に座りにくいんよね。
ソファーなんてあるとこ、少ないし。

じゃけど、ここの椅子はゆっくり座れるふかふかタイプ♪
こりゃええわ。

CDでジャズ聞くんもええけど、ライブってまた全然ちがって楽しいんよね。

ライブ行ったことない方は、一回体験してみんさいね。


カミンのHPはこっち。
http://www.jazzcomin.com/








posted by 正木  at 00:00| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | JAZZ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

DAVID FUSSENEGGERのブランケット♪

さて、なんと読むんでしょう???

DAVID FUSSENEGGER デイビッド フッセネガー?でええんかな?

デビッドかもじゃし、デービッドかも。またはダビデ???


よーわかりませんが、うち好みのカラフルさ。

オーストリアのテキスタイル会社だそうで。

  


うち、寒がりじゃけんさー、こーゆーのいるんよね。
特に、夏は冷房がきついけぇ、必需品。


フードの赤いの、欲しいわぁ。かわえぇ。
あんなんで、ぐるぐる巻きにされたい!!!




posted by 正木  at 00:00| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

RENOVA(レノヴァ)の高級トイレットペーパー♪

最近、話題の、高級トイレットペーパー。


もちろん、うちは,赤に一目ぼれ。



高級ホテルやらレストランなど、各地で使われとるらしいが、うちは
お店で売られとるとこしか見たことなし。。

つっても、高級ホテルやらレストランにいってないんじゃけぇ、
トイレで使われとるとこに、会えるわけないよね。

うちが使う外のトイレじゃ、トイレットペーパーに盗難防止の
ハンコやら名前がはいっとるのばぁよね。ほんま。



RENOVA お得な6個パック。



RENOVA ラッピングバッグ。(トイレットペーパーは自分で買うんよ。)



極めつけ日本未発売ポケットティッシュ!




一回くらいは、使ってみたい。。。

まー、なんかの時に・・・
posted by 正木  at 00:00| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

sniff(スニフ)♪

ドイツのペーパーナプキン sniff。



こないだmarginalで安売りしよったけぇ、これ買うちゃった。

レインボー柄がかわえぇじゃろ???



これね、かなりしっかりしたペーパーナプキン。

形はポケットティッシュに近いけど、ティッシュじゃないけーね。



とにかくカラフルで、デザインがかわえぇけぇ、なんかの時に
使いたい。(その”なんか”は、なかなかやってこんけど。)

    


音譜柄も発見♪



調べてみると、ポケットティッシュは日本発祥みたい。

アメリカでは、テッシュってあんま使わんみたいで、ステイ先にも
なかった。

そのかわり、キッチンペーパーとか、紙ナプキンをよー使うらしいんよね。


じゃけどさ、やっぱ鼻かむんはティッシュじゃろぉ?

じゃけ、マイティッシュBOXを買うて使いよったよ。
テッシュは普通に売りよるけど、サイズが日本との微妙に違うたなぁ。


そういえば、ホストマザーは鼻をかむ時どうしよったんじゃろうか。。。

ホストファザーは・・・・

なんと、ハンカチじゃけん!!!

映画でみた通り、ハンカチで豪快にちーん!と鼻をかんどりました。。。

そして、そのハンカチをまたポッケに入れ、また鼻がでたら
ポッケからハンカチを取り出し。。。

噂に聞いとった通り、外国人は、ハンカチなんじゃなぁーと感心。。。


そのハンカチって、他の服と一緒に洗濯なんよね、きっと。
怖くて、そんな話はできんかったけど。

日本じゃハンカチで鼻はかまんのんよ。とは、教えてあげました。


あれは、何度みても、慣れんかったなぁ。





posted by 正木  at 17:24| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

たまごプリン♪

こないださー、これ、RCCラジオで宣伝しよったんよね。



なんと、一度も卵を割らずにつくったプリン。

つーことは、中身は卵100%。

どーやって、作っとるん??? 不思議すぎ目

なんでも、遠心力で作るとか。。。




なんかの時に、びっくり品として、出してみたい。。。
posted by 正木  at 00:00| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

I'm Not A Plastic Bag♪

Imnotaplasticbag.jpg

欲しかった・・・

みんな、うちの事、よーわかっとると思うけど、こーゆーの大好き黒ハート


アニヤハインドマーチの店舗のない広島じゃぁ、残念ながら
web販売にかけるしかない!と思うとったら。。。

昨日からTVでもネットでも、各地で大々的に宣伝!?しよるけぇがっくり。


本日、10時に代打をスタンバラせて、仕事に行ったけど、やっぱり
全然つながらん&速攻の完売報告をうけ、朝から撃沈。。。

2100円で、このしっかり感。高級ブランドなのに、2100円。
マジたまらんわぁ・・・

各国、色が違うっつーのがまた収集欲をあおりんさる。
アニヤさん、ぜひ、赤を発売してつかーさい。
まじ、よろしゅう。

それにしても、ほんま、残念!欲しかった。。。

ナイストライには感謝するが、購入できんかった事実に、たぶん
1ヶ月は根に持つけぇ。

お詫びにアニヤハインドマーチのカゴバックでもええけど、ね。







ところで、ワンポイント英語レッスン。

日本では通常、スーパーのビニール袋っていうけど、英語だと
ビニールじゃのーて、プラスチックバッグ。

なんかプラスチックバッグというと、堅そうじゃけど、ペロペロの
ヤツでもプラスチックと言います。

で、たぶん、堅いプラスチックもプラスチック・・・
(プラスティックの方がええかな?)

大まかに、あんなヤツら全般をプラスチックとよんどるみたい。

まー、最近、日本でもビニールをリサイクルプラと呼びだしたけぇ、
ちょっと感覚が英語チックになってきたんかなぁ。

とにかく、ビニールバッグっつっても、通じんけぇ、要注意!
これで、一つまた、大人になったね。


役に立つ正木ブログ、これからもよろしゅう。


posted by 正木  at 22:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

泡立ちコーヒー♪

こないだも書いたけど、お店で飲むよーな、泡の立ったコーヒーが淹れたい。

エスプレッソじゃのーてね、コーヒーがええんよ。


で、いろいろ調べたんじゃけど、これかなー思いよる。

sebseo.jpg

7/31までなら、何と20%還元付きじゃけぇ、たぶんアマゾンが最安。

これ専用のポッドしか使えんのじゃけど、1コ48円。

店で飲んだら500円。そう思うと安いもんじゃけど、家で毎日、
飲むとなると、48円でも躊躇しちゃう、けちんぼ正木。


こっちのカフェペトラなら粉も使えるようなんじゃが、粉を使うた場合
アメリカンになるとか。。。(←この辺はよーわからん。)



もちいと悩みます。。。

情報求む!
posted by 正木  at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ガーデンライト♪

昨日は、まるでアメリカに来たような青い空。

日本でもこんな空が、見られるんじゃねぇ。

空気も綺麗じゃし、空も青いし、緑もきれい。
ほんでもって、暑くない!で、さらに3連休中♪

今年に入って、一番気持ちええ日です。


こんな日は、木陰かなんかで、本読んだりして、まったりしたいよね。



こんな庭でぇ。。。




こんなライトつけて。。。

このライト、なんと電源いらずのソーラーライトよん。

いっぱい欲しぃ。。。

posted by 正木  at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

おままごと♪

いくつになっても?、女の子のお楽しみ、おままごと。

アマゾンでええのめっけ!


mamagoto.jpg

定価4500円が60%offの1800円よ〜。


うちの大好きな赤じゃし、1800円なら欲しい。。。かも。


ティータイムセットも1800円じゃって。


・・・って、うち、絶対せんよね、おままごと。。。




posted by 正木  at 00:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

レベッカテイラー♪

ぶち、かわえぇサンダルこうたんよね。

レベッカテイラーちゃんです。うーんかわえぇ。



いろんな色があるんよ。ぶちかわえぇけぇ、クリックしてみんさい。

何色にしたかはひみちゅよん♪


早く晴れになって、履いておでかけしたいねぇ。


横浜あたりに。。。

posted by 正木  at 00:00| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

八昌でお好み♪

で、他にもいろいろいったんよね。

壁のサインで有名なお好み焼き「八昌」にも行ったんよ。

なんか、もう記憶にないくらい昔に行った事があるんじゃけど、
ええ大人になってからは初めて。
超ひさぶりの「八昌」です。

幸い、17時過ぎのヘンピな時間じゃったけぇ、すぐ店内へ入れたんじゃけど、
お好みが出てくるまでが長かったわぁ。。。

ま、いろんな有名人のサインをみながら待ったけぇ、ええんじゃけど。


で、でてきたお好み焼きは、ほんまおいしかった。やっぱこれよね。
お好みはおいしくなくっちゃ!

こちらも写真はなし。うちブロガー失格♪
食べるのにぶち夢中。



↑注:これはイメージ映像。


で、腹いっぱいになって、店をでると、なんと長蛇の列。

あの風俗街に、あの長蛇の列。ほんまびっくりしたわぁ。

有名なんはしっとったけど、これほどまでの列ができとるとは
しらんかった。。。ほんまびっくり!


昼もお好みじゃったのに、連れて行ってくれた皆様に感謝♪

posted by 正木  at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ミクニdeランチ♪

ブログをほったらかしとる間、うちが何をしよったか、
ちらっと教えちゃる。

ダイエットしよると公言しとったが・・・


夢のミクニでランチ 揺れるハート じゃけん。



っても12Fのサロンじゃのーて、1Fカフェの方。


じゃけど、ランチで2500円は、うちからすりゃあ、かなり高級。

写真はないけど、おいしかった♪ パンが特に・・・


今度帰ってきたら、サロン連れてってね。よろちく揺れるハート



でさー、いっつも思うんじゃけど、泡がたっとるコーヒーってあるじゃん。

エスプレッソじゃのーて、泡がたっとるヤツ。

(あの泡の正式名称は「クレマ」)


家でも、あのコーヒーが淹れたい!

で、いろいろ調べてみたんじゃけどね。これしか出てこん。




他にも絶対あると思うんじゃけど、わからんのよね。

知っとる方は教えてください。よろしゅう♪



あ、この週末はうち、広島じゃけん。たらーっ(汗)

7/15追記:
posted by 正木  at 20:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

エリート♪

それにしても、しばらく、ご無沙汰してしまいました。

ごめんなさい。元気に、生きとります。


一週間何をしとったかというと、ビリーに首ったけ。。。


じゃのーて、食べまくり。遊びまくりで。

情けのーて、恥ずかしゅーて、隠れとりました。


うちの周りの方からは、ぞくぞくとダイエット成功の声。
うちは、毎日、モリモリと食べちゃったりで。。。

今日は心を入れ替えて、夕食はダイエットドリンクで我慢。


エリートもすごいらしいけぇ、気になるけど、ほんま
うち、運動嫌いなんよね。




筋肉痛はカンベンじゃが、ハンチングの彼も、きっと毎日
ささみで頑張りよるじゃろうし、うちもがんばらんといけん。


今日こそは、ほんまに反省。

posted by 正木  at 19:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

きのこの親子♪



かわえぇけぇ、貼り逃げ。


・・・それにしても、今日はさぶかった。

うちら、生もんじゃないんじゃけぇ、そんなに冷やさんでもえーのにね。


冷やさんでも、常温で、ぴちぴちよん♪
posted by 正木  at 19:13| 広島 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

で、扇風機よ♪

めっちゃ、かわえぇ。 これほすぃ。



うち、こーゆー色、大好き♪


色違いも。






四角いのもあるし。



カラフルなんも。





普通のも。




いちいち、扇風機移動させるのめんどいけぇ、もう一個ほしいんよね。

ただの横着なんじゃけどね。
posted by 正木  at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

