2008年02月16日

エンパイヤ・ステート・ビルディング♪

エンパイヤステートビルディングが、ライトアップされとるのを見るのは超久しぶり!

じゃって、冬のNYは初めてなんじゃもん。

夏は、夜なかなか暗くならんけぇ、ライトアップ見れんのんよね。

やっぱり、ぼけぼけな写真ですが、どぞ。クリスマスカラーじゃったよ。

IMGP5266.jpg


ココでライトアップの予定が見れるけんね。

※左っかわのLighting Scheduleに行ってみんさい。


今日は Red/White/Blue みたいよー。


ほんとはね、ロックフェラーセンターのTop of the Rockに上がってみたかったんじゃけど、
もう帰りの電車の時間じゃけぇ諦めた。

こちらも、次回の課題ということで。

posted by 正木  at 14:24| 広島 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

マディソンアベニューんとこのクレート&バレル♪

59thストリートのソノマから、セントラルパークに向かって歩いて行くとすぐ
クレート&バレルがみえてきます。

IMGP5225.jpg

本日の予定では、キッチン関係のお買いものは、ここが最後になる予定。


気合いれて、突入じゃけん♪
 

さっき行った、SOHOのと、品ぞろえはほとんど変わりません。

さっき、買わんでえかった。正木ひと安心。





で、買うたもん。すべてセール品じゃけん。
クリスマスセールはうちの大好きな赤がいっぱいでほんまうれしいよ黒ハート


これ、今回一番の大物!!!

でかいわりにはなかなか安くて14ドルじゃったかな。

全長40cm。結構でかいです、重たいです。


オーブンもいけそうなんで、グラタンとかラザニアとか、作っちゃいたい。


IMGP5563.jpg



それから、せっかくなんで、超クリスマスちっくなお皿達。
1枚2ドルちょい。5枚買いました。

15cm角の取り皿というか、ケーキ皿?

IMGP5548.jpg



それから、ターナー♪これは4ドルちょいじゃったかな。もう覚えとらん。。。

spa.jpg



こんだけ・・・です。

全部、赤になっちまいました。



ところで、アメリカのクレジットカード事情。


置いてある小さな機械に自分でカードを通して、クレジットかデビットか選んで、
その小さなモニターに付属のペンもどきの棒でサインを書くことも多いんよね。

そのモニターに書くサイン、とにかく書きにくくって、まるで「せんせい」に書いている感じ。

※注:せんせい・・・子供の頃あったじゃろ?磁石のお絵かきボード。



で、今回、クレート&バレルでも、そんな機械でカード払いしたんじゃけど、
機械がぐらぐらして、サインがいつも以上に超めちゃくちゃになったんよ。

ほんま、こんな感じ。。。

sign.jpg

さすがにお店のお姉さんもめちゃくちゃなことがわかったようで、
「かき直す???」と聞いてくれたんじゃけど、「そのまんまで」と書き直さずに帰ってきました。


うち、日本でもカード派なんで、よーカード使うけど、サイン確認する
店員さんなんて、ほとんどおらんよねぇ。

赤の他人が拾って使っても、簡単に使えちゃうよね。こわいこわい。


まあ、サインは何かあった時の控えとなるだけみたいじゃけど。

便利な事はええことじゃけど、その分、危険もいっぱいじゃねぇ。








posted by 正木  at 19:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

59thストリートのウィリアムズソノマ♪

フィッシュエディの後は、地下鉄に乗って、ががっと上まで上がります。

レキシントンアヴェニューで降りて、59thストリートのソノマへ。

うち、ココは初めて。来れてうれし揺れるハート

IMGP5224.jpg

さっきのコロンバスサークルのとこでは、スパチュラしか買えんかったけぇ、
なんか買わんとね。

そろそろ時間もなくなったし、本腰入れて買わんと!と、うちもちいとあせってきました。





で、悩んで悩んで買うたんは、セール品じゃったこいつら。

匂いは、かなり、いまいち。ペパーミント。1個$5.99。

IMGP5546.jpg

このお馴染のハンドソープとローションは、大幅なモデルチェンジがあった模様。


今はこんなん



我が家の洗面所には、むかーし買うたこいつらが鎮座しとるけど、もったいないし、
やっぱり匂いがいまいちで、まだ半分も減ってない。

特にローションは全然使わんって。まじ飾り。

でも、ええんよね。なんつってもソノマじゃけぇ。



で、今回のソノマでのお買い物はこれで終了。



うち、ここまで来るのに精一杯で、予算なさすぎじゃけんたらーっ(汗)

posted by 正木  at 14:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

フィッシュエディ♪

で、次にむかったんは、フィッシュエディ。

つづりはFishs Eddyじゃけん、たぶん正式にはフィッシズエディなんじゃろうけど、
ほとんどの日本サイトでフィッシュエディと記載されとるんで、フィッシュエディでいかせて頂きます。

じゃって、言いやすいけんね。


そのフィッシュエディでは、うれしいような、うれしくないような、全品25%OFFをやっとりました。

じゃってね。特定のもんが50%OFFのんが、ええじゃんね。

相変わらずのピンボケ写真をどぞ。

IMGP5223.JPG




買い物に夢中で、写真を撮り忘れたうち。

ほんまブロガー失格なんですが。ごめんよ。勘弁よ。




で、GETしたもん。

IMGP5597.jpg


あれれれ??? 長らく正木ブログの愛読者の皆様にはおわかりでしょう。

そう、うちこれもっとるよね。 知らん人はこっちみてみんさい。







ぢつはねぇ。これ、それとは、ちいと違うんよね。


ほれ、みてみんさい。


IMGP5593.jpg


じゃじゃーん!!! 必殺二枚重ねぇ〜♪



下のは2004年にこうてきたヤツ、上の一回りこまいんは、今回の。


こまいんは$12.99の25%OFFじゃけん。

下のは、はっきり覚えとらんのじゃけど、たぶん$25じゃったような気が。。。



これは、うらにはフィッシュエディマークはなし。

Syracuse China って書いてあるけど、よーわからん。

でも、かわえぇじゃろー。年に一回しか使えんけど、まーええんです。




それと、せっかくじゃけん、フィッシュエディマークがついとるんが欲しかったんで、

これもお買い上げ。

持ち手含まず、直径5cmのおままごとちっくなこまいやつ。

裏には、しっかりフェッシュエディマークがついとります。


店頭では、クリスマスオーナメントとして、たくさんぶら下がっとったよ。

とにかく安くて、軽いんで、こうてみました。


うちみたいにフィッシュエディこうてみたい人!

日本でもフィッシュエディ買えるけん。

ココとか、ココで。


posted by 正木  at 19:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

続:SOHO♪ 

ソーホーに行ったんは、もちろんユニクロの為だけじゃ、あーりません。


広島にはないディーン&デルーカ♪

SOHO1.jpg


せっかくなんで、なんか買います。買わんでええのに、買います。

先程のソノマに続き、またまたスパチュラじゃけん。
ここのスパチュラは、なぜかちいとでかい。お値段、定価の$7.50。
注:下のピンクのはウィリアムズソノマのやつ。

SOHO5.jpg

どんだけスパチュラ好きなんかい!って突っ込みが聞こえますが。

じゃってね、軽くて安くて、名前がはいっとるのってこれくらいなんじゃもん。



続いて、ポッタリーバーン。

SOHO2.jpg

キッズじゃないんで、つるっとスルー。

キッズはぶちかわえぇんよ。HPみてみんさい。こっちじゃけん。




ほんで、クレート&バレル♪

SOHO3 (2).jpg


SOHO4.jpg

マディソンアベニューのにも、この後行く予定じゃったんで、ここは流します。

きっと同じもんが売りよると信じて。


※毎回大荷物で手が真赤になって苦しんどるんで、買い控えます。

うちも学習したんじゃけぇ。食器は想像以上に重いんじゃ!!!




posted by 正木  at 13:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

初SOHO♪

うち、お恥ずかしながら、SOHOに買いもんしに行ったんは、ぢつは今回が初めて。

世界最先端のブランドもん。。。

そんなの関係ねー!と、今までスルーしてきたんじゃが、今回はユニクロも
みてみたいしで、頑張ってSOHOまで行ってきちゃいました。



プリンスストリート駅を降りると、さっそく発見!!!

日本ではおなじみのユニクロマーク♪

(でも、ぢつはちょっと違う。。。こっちは佐藤可士和氏デザイン)

uni1.JPG


お店を正面からみるとこんな。

入口は狭いけど、奥にながーい、縦長のお店でした。

uni2.JPG


写真ヘタのうちに代わって、ユニクロNYのサイトで、きれいな店内の写真がいっぱいあるけぇ
みてみんさい。 こっちよん。


でね、中をつるーっと流してみたんじゃけど。。。



感想。


ユニクロのくせに、なんじゃかかっこえぇ。(ユニクロさん、こんな言い方でごめん!)

日本のユニクロって、ほんと倉庫的でごったがえしとる感バリバリじゃけど、
SOHO店は白とクリアが基調で、すっごいきれい。

その店内にユニクロらしいカラフルな商品がならんどって、ぶちかっこええ。


でもって・・・ちいと高い・・・。

きっと、いろんな激安セール価格に慣れたせいもあるじゃろうし、
デノミちっくなドルマジックに惑わされとるせいもあるんじゃけど。

やっぱり全体的に、日本で買うより、高いような気がした。

アメリカのユニクロは「質のええもんが安い!」っていうとこが一番のウリなんじゃろうなぁ。


商品はたぶん、日本のとほとんど同じ感じなんじゃけど、なんといっても、一番違うトコは、
日本では「こんなんつけんな!」と取り外されたユニクロのタグが堂々とついとるとこ。


それもカタカナで。コレ。

uni.gif


もちろんこれも佐藤可士和氏デザイン。これが、なんともかっこええ。


このタグ欲しさに、なんか買いたかったんじゃけど、NYまできて
高いユニクロを買う気にもなれず、なーんにも買えんかったよ。


ところで、ユニクロ一号店は広島市中区袋町の「ユニーク・クロージング・ウエアハウス」なんよ。

今はもうないんじゃけどね。みんな覚えとる???

覚えとらん人、ココみて、思い出してみんさい。

posted by 正木  at 14:44| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

タイムズスクエア♪

次に向かったのは、タイムズスクエア♪

行きたい店はないんじゃけども、せっかくじゃけん、いちお、さくっと見とかんとね。


ちらっと写真だけ。

ts2.JPG



トイザラス。

ts3.JPG




なにやら、カウントダウン準備中の様子。

ts4.JPG



世界の交差点、タイムズスクエア。

いっつもTVで見よるとこにおるなんて、なんじゃが不思議な気分です。




ところで、昨日みた、田中義剛さんの花畑牧場生キャラメル・・

むっちゃ、気になります。。



2/6追記・・・ここなら、予約可能じゃったんで、注文しちゃいました。
届いたら、また報告します揺れるハート

 



posted by 正木  at 18:18| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

