2008年01月31日

コロンバスサークルんとこのウィリアムズソノマ♪

とにかく、今回の一番の目的は、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーをこの目で見る!

って事じゃったんじゃけど、せっかくニューヨークまできたんじゃけぇ、買い物もせんとね。



暗くなるまで、しばし、お買い物タイムです。

いつもいきあたりばったり的なうちにしては珍しく、今回は事前にいきたい店をピックアップして、
ロスの少ないスケジュール、というか地下鉄乗り継ぎ表を作っていったんよ。

(何線に、どこで乗って、どこで降りて、乗換えはどこで、ってだけなんじゃけど)

この乗継表がほんま完璧じゃったんで、ほぼ時間のロスなく、スムーズに回れちゃいました。

あたりまえかもしれんけど、NYに行く方、これ作っとくとええよー。

道端で地図を広げるんは、安全面でもNGだし、(私は観光客です。襲ってくださいって感じでしょ?)なんつってもかっこわるいから。

手のひらサイズにまとめたこのメモ書きをこっそりみて、いかにも
ニューヨーカーです。ってふりして、さくっと乗り換えします。

つっても、広島より、東京より、分かりやすいNYのミッドタウン。

とにかく町の作りも、地下鉄もとってもシンプル。

初めてでも、路線MAPさえ手にいれて、上下がわかれば、ほぼ迷うことはないと思われます。




まあずは、絶対にはずせんソノマから。


タイムワーナービル。クリスマスチックに、なんじゃが★がぶら下がってます。

この黄色いタクシーがNYにきちゃったよぉ揺れるハートって実感させます。

ぶちかわえぇねぇ。

IMGP5184.JPG



やっぱり、この、店構え、萌えますねぇ。

IMGP5185.jpg







中に入ると予想外にクリスマスセールもすっかり終わっちゃった雰囲気。。。

あんま欲しいもんもなく、1店目から大荷物にするわけにもいかんしで、

とりあえず、セールじゃった初お目見えの柄が丸っぽいピンクのスパチュラ1本のみ。

5ドルちょい。じゃったかな。

IMGP5588.jpg

全体はこっちでみてちょーだい。

昔のこの平らなタイプはきっと廃番なんじゃろうなぁ・・・

こうやって、ちいと変えて、新しいもんを買わせようっつう魂胆なんか。

おぬしもやるのぉ。。。




かなりお高いけど、ウィリアムズソノマの名入れエプロン、日本でも購入可能じゃけん♪

  




posted by 正木  at 19:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 愛する食器話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81682528
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ロックフェラーセンターロックフェラー・センター(Rockefeller Center)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタンの五番街にある超高層ビルを含む複数のビルからなる複合施設..
Weblog: 超高層ビルを調べる
Tracked: 2008-02-22 12:27

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。